どーらの部屋

イベント備忘録とか @dora_TMGR

アニ☆ゆめ 河口湖ファンミ・備忘録(2018/10/13~14) - 2日目

 


2日目

・モーニングコール

朝から推しに起こしてもらい、一年で最高の朝を迎えることが出来る。

各々推しと朝の挨拶を済ませ、朝食まで至福のひと時をベッドで過ごしました。

残念ながら夢に推しは出てきませんでした……。

 

▲朝のひと時


・朝食

モツ肉みたいなのがあったので、それを頂いた。バイキング形式だったようです。

なぜか味噌汁が入ったおわんを皿の上に盛り付けてしまい(支離滅裂)、リーダーの村井さんに突っ込まれる。多分寝ぼけていたのだろう。

f:id:dora_TMGR:20181017071825j:image

 


八木さんのご飯を食べる姿勢が美しかったらしい。

 

 

 

・ゲーム大会など

多分2日目のメインイベント。

ゲームは神経衰弱でした。チームはほうとう作りの時と同じオタクとメンバー二人(自分は村井さんと水谷さん)

全部で5グループあるようで、ゲームしていない時はメンバートークショーを楽しむ。

今年は事前に公式ツイッターで質問を募集して、それに答えるというものでした。

 


ゲームは神経衰弱なので、ルールは単純です。記憶力勝負ですね。

自分で言うのはアレですが、そこそこ活躍して、エースとか言われて少し調子に乗りました←

メンバーやオタクの活躍もあり、なんと優勝してしまいました笑

村井さん水谷さん本当にありがとうございました。

 

 


・ライブ

初日同様、オリジナル曲とソロでの曲を披露した。二日間通してだと、ソロは井上さんか一番良かったかな…。

河口湖に限らず、ソロは是非積極的にやって頂きたいですね。

 


・昼食

途中から合流した菅原さんにカレーを作っていただきました。時間的に厳しいとは思いますが、みんなでカレー作りというのも楽しそうですね。

 

愛情というスパイスが最高に効いていましたね。


・物販

2日目は初日と違いメンバーが私服だったのでアドでした。連日睡眠時間が短かったため、眠気がピークに達して寝落ちしてしまいました。すみません、、夜はまた移動だったので許してほしい、、。

 


・帰り(河口湖→都内)

河口湖から高速に乗ると事故渋滞16kmという絶望的な表示を見てしまった。恐ろしき東京……。

帰りもゆーの車に先行をお願いしました。一旦談合坂SAで休憩を取ってからSAを出発しましたが、既にSA出口で大渋滞。

しばらく車も進まず、渋滞でフラストレーションが溜まっていく中、割り込みした車がいたのでツイッターに晒されていましたね。割り込みはダメですよ!

 


(ゆーのさん入れてくれて本当にありがとうございました、、)

 


渋滞を抜けた頃には左足の疲労もピークに達していました。

帰りの車内は行きの二人に合わせて、ひろな氏も同乗して雑談会をしながら帰りました。

HOSAKA!氏の推しトークが無限に続いていましたが、話している時の顔が幸せそうだったので良しとしましょう。

 


・総評

二日間河口湖お疲れ様でした。

特にメンバーやスタッフの皆様におかれましては色々と大変だったかと思いますが、楽しい時間をありがとうございました。

また、仲良くしてくれたオタクの皆さんも本当にありがとうございました。

やはり現場を楽しむにはオタクと仲良くするというのは大事かもしれませんね。

 


金曜日青森からの移動だったため、疲労もあって移動中は本調子では無かったですが、イベントが始まると関係なかったですね。

 


声優とお泊り合宿が出来るイベントなんて中々無いと思います。

いきなり合宿に参加するというのは敷居が高いかもしれませんが、まずは定期的に開催されているイベントに参加してみるのもいいかもしれません。

 


次回のイベントは11/3、高校とかの文化祭を題材としたようなイベントのようです。

普段の定例とは違い、おそらくメンバーと一緒に楽しむタイプのイベントになるでしょう。

 

既に公式ツイッターから告知もされていますし、なんといっても今回は参加費無料!

 

ぜひ、足を運んでみては如何でしょうか。

 

公式サイト

【イベント】11月3日(土)アニ☆ゆめ声優学園!学園祭2018開催決定! | アニゆめ

 

公式ツイッター

 

 11/3のイベントではライブがあるかは分かりませんが、オリジナル楽曲もあるので、以下のサイトに楽曲一覧が掲載されていますので良かったら覗いてみてください。

 

aniyume-ace.themedia.jp

 

 

また、ツイッターのモーメントにも河口湖の様子をまとめたので気になった方は要チェック!

 

twitter.com

twitter.com

 

 

 

おわり